アクセス解析タ グはココ//////////// -->
 

36年卒業 古希同窓会!

36年卒業 古希同窓会!

  • ジュディーオング倩玉木版画の世界展へ(06/02)
  • バラの花束が、我が家の住人を若い気分に(^0^)(05/25)
古希同窓会

10月11日 福山市鞆の浦 鴎風亭にて 古希祝い同窓会が開かれました。今回は 私たちが幹事当番にあたり、地元に居住の私も少々お手伝いさせて頂きました。幹事になると 色々な事を学べれるものですね。参加できる仕合せ!

代表幹事は男子一人 補助幹事は女子2人。当日まで3回の打ち合わせがあり、顔合わせ。幹事の顔合わせ 郵便物発送
 鞆の浦 鴎風亭下見と予約

私たちの年代は,
 丁度、親の介護の時期に当たられる同級生が多いので、万事お繰り合わせで協力下さった旧友の方が多く 見受けられました。100人近い同窓生なのですが、21人の出席。2日前になってのキャンセル理由も急な介護でと。(_ _。)・・・シュン

私たちの同窓生には、日本を代表する大企業の社長もいて、そして起業経営者の男子が多くいます。今回は、7回目の小学校同窓会でしたが、4回の同窓会には通して出席できない同窓生の参加がありました。皆さんの喜びは大きくて、宴が盛り上がりました。遠方から ご多忙中の参加ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ。この同窓生から、これからは5年先とかという同窓会 計画でなくて「来年にしよう」と言われ、今度の幹事は 出部組!それも来年に。歳をとるのも楽しみになりました。宜しくお願いします。: やっぱり 人生 原点 小学校の同窓会が一番。思い出が一杯詰まっています。思いがけない思い出話に(◎ー◎;)ビックリ したりして。

この日は 夏日を思わせる暖かい日で、最高温度も27度で服装も、最初予定していた服では温すぎると思い、夏服の長袖に変更(^0^)慌てました。私は 亡き姉の着物を解いて縫い上げたワンピースを予定していたので慌てました。(_ _。)・・・シュン

それでも 寒くもなく 暑くてたまらないわけでもなく 天候も味方してくれました。日程もゆったりとした計画で 瀬戸内の海の様に穏やかな一日となりました。♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
これからの私たちの老後もこの海の様にあやかりたいものです。

今回の福山駅までの移動は、井原鉄道 井原線を利用して福山駅へ。各駅から次々と乗り込んだ時点で、もう同窓会が始まりました。(^0^)福山駅北口に「欧風亭」の送迎バスが待ち受けて下さり鞆の浦 鴎風亭へ。すでにマイカーで来た人は ラウンジでお茶されていました。中には50年から~60年近い年月を経ての再開もありましたが、面影が残っていました。:今回の同窓会まで何回か開催されましたが、何らかの理由で参加出来られなかった友だちとの再会!拍手♪パチ☆(p ̄Д ̄q)☆パチ☆( ̄pq ̄)☆パチ♪ :

記念写真を撮り会場へ!折り紙で作ったTシャツの爪楊枝入れを引いてもらい席を決めました。開会のあいさつは代表幹事。後のスケージュルの挨拶は当番組 の七日市町出身の元美男子の参加者が引き受けました。受付は 元 お嬢さんの私たちで会計など担当で何らかの幹事。2次会は有志で 福山市でカラオケ2時間、13名の参加で一人2曲づつ歌いました。最後に恒例の肩を組んで「星影のワルツ」を大合唱いたしました。女子は再び井原線に乗り込み帰宅。帰宅後今回出席できなかった友達に電子メールで全体記念写真を送付しました。便利な世の中です。スマホ 携帯 パソコンを駆使した同窓会の開催。パソコン使えていて良かった♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

今度の同窓会は、来年に決定!♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ 情報によると、もうすでに 来年の同窓会の準備が進んでいるとか。宜しくお願いします。

16日に写真の郵送も終わりホッ!ちょくちょく 礼状も届き 幹事冥利に尽きます。礼状の中の1通には"「幹事一同の配慮が随所で感じられ 気持ち良く、また、楽しく、そして記憶に残る同窓会でしたというコメントにジーンと!こういう文面を考え付く同級生に頭が下がります。お手伝いさせて頂いて良かった。(^0^):

こちらこそ不慣れな点が多々あったにも関わらず このように思って下さり、感謝でいっぱい:
関連記事
  • ジュディーオング倩玉木版画の世界展へ(06/02)
  • バラの花束が、我が家の住人を若い気分に(^0^)(05/25)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索