アクセス解析タ グはココ//////////// -->
 

2017年4月27日~5月1日  東京へ!

2017年4月27日~5月1日  東京へ!

  • 「岡山文庫」が日本経済新聞に掲載されました!(01/29)
  • ジュディーオング倩玉木版画の世界展へ(06/02)
東京へ 豊洲

毎朝 楽しみに観ているNHKの朝ドラの後の「あさイチ」を見ていたら、まだ記憶に新しい風景が映し出されました。オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!! 東京ベイエリア の高層マンション そして問題になっている豊洲市場 レインボウブリッジ ゆりかもめなど
が・・・・・・・!4月27日 外国に住んで居る娘と3か月ぶりの再会。東京駅についたら目についたのが 私が10代の頃から大好きな吉永小百合さんのポスター!恥ずかしげもなく 一緒に記念写真をパチリ。ランチをしてすぐに 娘が予約していたビーズ作家のお宅へタクシーで。高層マンションへお住いの三井先生がエントランスまでお出迎えして下さっていました。まあ何と美しい!ホテルの様な場所からエレベータで。窓辺の向こうには、今朝 見た映像と同じ風景が広がって。「良い眺望ですね。富士山が見えるともっと良いですね。」というと 何とお天気の良い日はドーンと見れるそう。以前娘が歌舞伎座の近くのマンションからも見えていたのでひょっとしたら 見れるのでは?と思ったのでつい口に出てしまいました。(^0^)。最近の私の老眼の進みようは新幹線並み。レース2号針でコットンビーズとビーズを編み込んでゆくのですが、もう見え難くて、先生が手伝って下さり完成\|*≧Д≦|>ダンシング♪\|*≧Д≦|>ダンシング♪ 娘は、かぎ針編みは初めてというのに、一人で完成させました。レッスンは3時間だったのかな?あっという間に楽しく講習を受けれました。夕方になったので先生が「銀座まで、お買い物があるから車でお送りしましょう」と言って下さりお言葉に甘えて送って頂きました。(^0^)その後、松坂屋銀座跡地に出来た、開店したばかりの「GINZA SIX」へも。草間彌生作のドットの風船が天井から」画像は銀座2丁目です。他にも画像があるはずなんですが、保存場所を間違えているのかみつかりません。今回の画像はアイホーン6プラスで撮った画像です。(娘がアイホーン7プラスを買ったのでもらいました。\|*≧Д≦|>ダンシング♪\|*≧Д≦|>ダンシング♪

今回,娘に手づくりに興味を持たせたのは、姑さんが手づくりの(娘の主人の成人式に着せた着物を使ってネックレス)を送って下さったのがキュンと:来たのがきっかけの様子。下のネックレスは、先生に手伝ってもらった私の作品。三井先生ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ。ピアスは、貴和製作所 銀座店でビーズ・パーツを買って自宅で作ったものです。娘はホテルでも、夜 遅くまで作って 何本も。娘は、器用です。今回着ていたのは、初めて洋服を縫ったと言って見せてくれたカシュクールワンピース。オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!! 何と良く似合う!凄いなと正直思いました。

昨日5月31日 夕方小池東京都知事の首元を飾っていた素敵なネックレス!違うかもしれないけれどひょっとしたら、コットンビーズ? 
関連記事
  • 「岡山文庫」が日本経済新聞に掲載されました!(01/29)
  • ジュディーオング倩玉木版画の世界展へ(06/02)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索