アクセス解析タ グはココ//////////// -->
 

平成29年度 澤岡山光栄寺  永代経 龍法院釋純水 17回忌

平成29年度 澤岡山光栄寺  永代経 龍法院釋純水 17回忌

  • 平成28年度 備後地区中組 門信徒協議会に参加!(03/09)
  • 雪舟を語る会 藤戸寺を訪ねて(07/03)
光栄寺  永代経

平成29年度 澤岡山光栄寺  永代経  龍法院澤純水 前ご住職 17回忌
場所 光栄寺 本堂
13時半~


正信偈を拝読中 在りし日の 前ご住職の面影が浮かびました。みのり会を立ち上げて下さり、毎月1回 お寺のご門をくぐらせて頂くご縁をいただきました。そして、多くのご指導をいただきました。ご逝去され17年 最後の最後まで門徒宅法事中のお勤めをされながらのご浄土へのお参りだったと記憶しております。今年の永代経には、若ご住職の長男様可愛い衣姿で、3代お揃いでお経をあげられました。べべちゃんこもされご立派!初デビューとか。亡き ご住職17回忌 一番のご供養なのでは。お浄土でニコニコ顔をされているお顔が浮かびます。:

もう3回目になる平先生によるアコーディオン演奏で真宗宗歌・ アソカの園・しんらんさま・北国の春(亡きご住職のお好きな)恩徳讃を全員で合唱いたしました。年々 声が大きくなり 本堂に響きます。

今回の御講師様は、福山市美幸町 正善寺ご住職 (旧坊守さんのご実家)おじさまでもあるご住職の遺徳を忍ばれ、
思い出のエピソードを話されました。

浄土真宗の妙好人 浅原才市のご本の中から引用され、死んでからの宗教で無く日常生活に息づいている宗教を有難い御説教をして頂きました。ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
合掌 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏
 今年は、みのり会に若い(60歳(^0^):お人がみのり会に入られ、元気づいています。お斎の準備も、世代交代されたお宅もあり、活気づいていました。お寿司、お吸い物美味しく頂きました。
関連記事
  • 平成28年度 備後地区中組 門信徒協議会に参加!(03/09)
  • 雪舟を語る会 藤戸寺を訪ねて(07/03)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索