アクセス解析タ グはココ//////////// -->
 

明治神宮参拝 三横綱 奉納土俵入りを偶然に!原宿 参道けやき並木ライトアップえetc

明治神宮参拝 三横綱 奉納土俵入りを偶然に!原宿 参道けやき並木ライトアップえetc

  • 新幹線 改札口 東京駅丸の内側に降りました!(01/13)
  • ホテルニューオータニ(01/17)
明治神宮
 タクシーで明治神宮へ。明治神宮は初詣では例年日本一の参拝者数を誇る神社とか。(孫は、4日に帰国し、今日までずっと早朝の教室に2時間みっちり練習済み)いつもは午前と午後と個人と 団体の2回練習を受けているとか。今日は、ジイジとグランマと一緒♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ 。私たち夫婦は、はじめての明治神宮参拝です。孫たちは昨年 外国人のお友達 多数と一緒に参拝済み。流石 空気も新しい風のお正月の月。参道を歩いていると凄く賑わっています。どうやら 今日は横綱土俵入りを披露する横綱白鵬- 大相撲の横綱鶴竜(31=井筒部屋)、日馬富士(32=伊勢ケ浜) 白鵬(31=宮城野部屋部屋)の3 横綱6日は鶴竜と日馬富士、白鵬の横綱3人が そろって土俵入りを行う日でした。係りの方が、「前へどうぞ、どうぞ」と案内して下さいます。やっと本宮へたどり着きましたら、大勢の報道陣の方々が待機しておられました。お賽銭箱周辺には白い布が敷かれ脇周辺で御祈願する人たちは、この白い布の上にお賽銭を投げる事になります。「皆様と私に良いご縁がありますように」新年除災招福(じょさいしょうふく)祈願いたしました。

その後、表参道 原宿通りへ。孫はラルフローレン 表参道店でポロシャツを試着して購入。シューズもお気に入りが見つかるまで何軒もはしご。結局 気に入ったのが有り購入♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ 。娘は帽子専門店でお洒落なニット帽を購入。私たちは雰囲気だけで満足満足(^0^)ニットの帽子は私でも十分編めそうな感じ。でもロゴがあるから。(^0^)

明日は孫が通う教室へ見学に行きます!楽しみです。
関連記事
  • 新幹線 改札口 東京駅丸の内側に降りました!(01/13)
  • ホテルニューオータニ(01/17)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索