アクセス解析タ グはココ//////////// -->
 

今年の思い出!今年の4月 外国に居住している娘と久々の再会は東京で‼♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ パート2

今年の思い出!今年の4月 外国に居住している娘と久々の再会は東京で‼♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ パート2

  • 新見美術館に行ってきました!(11/19)
  • 新幹線 車窓より撮った富士山に鳥が写っていました!\|*≧Д≦|>ダンシング♪\|*≧Д≦|>ダンシング♪ (01/14)
築地 クッキング

娘が予約してくれていて レリエ・キッチン 母娘で料理教室 講習を受けました。献立は、 ☆一番だし ☆鯛めし ☆鯛のちり蒸し 薄口あんかけ ☆鯛の潮汁 和食の基本中の基本を娘は学びました。わたしも。(^0^)鯛は4月までが一番美味しいとか。「マダイは、4月には、産卵が終わり、初夏になるとすっかり脂が戻ります」と上京したこの時期 4月は、「築地市場の豊洲は、11月7日に移転の予定です」と小百合先生が話されていた事を思い出しました。(^0^)

「江戸甘こし」味噌 娘が小百合先生からお土産に戴きました

築地には、何度も訪ねていますが、波除神社お参りしたのは、初めて。昔 この界隈近辺は大海原だったんですね。私は世の中が平和な日々が続くことを、ご祈念いたしました。娘は何を祈願したのかな?

広尾
娘が急用でお友達と逢う事になり、私 ひとりで散策。
広尾 有栖川公園 東京はお花が高価ですね。(◎ー◎;)ビックリ 綺麗だけれども。大都会の中に広大なオアシス。この近くには、大使館も多く、外人の親子連れを多くお見受けいたしました。我が田舎では、想像も付かない世界!
新富士見坂の道標。このあたりから優美な富士の姿が見れたのでしょう。想像して富士を描いて楽しみました。
六本木ヒルズ・銀座
ワコービル・歌舞伎座周辺は いつも人が多い。外人客の姿も。私達も何年か前 赤穂浪士を観ました。花道の近くで拝見したので白塗りのお顔は、デカいと思いました。ごめんなさい。タクシーの運転手さんが、私が久しぶりの上京だという雰囲気を感じて
東急プラザ銀座に行かれたら?と奨めて下さいました。(^0^)あの頃 オープンしたばかりだった様。

私が目撃した二階建てバスには、外人観光客が乗っておられました。最後の夜のディナーは、六本木ヒルズにて。料理を撮ったのは、初め頃だけで、話と料理に夢中になりいつもの様に画像がありません。(_ _。)・・・シュン。素晴らしく美味しかったです。娘の主人と孫と我が家でお留守番の主人に改めて感謝:

関連記事
  • 新見美術館に行ってきました!(11/19)
  • 新幹線 車窓より撮った富士山に鳥が写っていました!\|*≧Д≦|>ダンシング♪\|*≧Д≦|>ダンシング♪ (01/14)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索