アクセス解析タ グはココ//////////// -->
 

平成28年度 「くらしと人権講座」第5回講座 井原市人権教育推進委員会委員研修

平成28年度 「くらしと人権講座」第5回講座 井原市人権教育推進委員会委員研修

  • ご近所と我が家周辺の晩秋(11/27)
  • 「雪舟を語る会」主催 井原石造物 歴史散策 part2 荏原コース 北条早雲・大月 源を訪ねて(12/15)
平成28年12月8日(土)14時から16時30分
ところ 井原市ふれあいセンター

「くらしと人権講座」第5回講座 井原市人権教育推進委員会委員研修
講演『決めつけない』小さな習慣が生み出す力~枠にはめると苦しい、多様性を受け入れると楽しい!」
講師 トランジェンダー 臼井崇来人(たかきーと)氏

☆「あなたがあなたでなかったら この世の中は成り立たない」と力を込めて話されました。
☆社会に聞いて欲しい。ひとり 一人考えが違う暖かい コミュニティーがある。
☆虹を見たら思い出して欲しい。性にもグラデェ―ションがある事を。
☆あなたらしく生きていいんだよ」

協議・ワークショップ
 多様な性?
 世の中にある枠とは
 枠の中にいれば安心?自分自身は枠はまっている?
とても考えさせられる難しい質問ですね。

前回11月19日(土)の「くらしと人権講座」 アクティブ井原にて 大阪市立南住吉大空小学校校長 木村泰子氏の講座に申込みをしていたところ、井原市からハガキで案内がありました。参加しようと思って申し込みをさせていたのですが、急な用事が出来、申し訳なく思っていましたので、今回は是非と思い参加しました。参加させて頂き良かったです。
関連記事
  • ご近所と我が家周辺の晩秋(11/27)
  • 「雪舟を語る会」主催 井原石造物 歴史散策 part2 荏原コース 北条早雲・大月 源を訪ねて(12/15)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索