アクセス解析タ グはココ//////////// -->
 

ご近所と我が家周辺の晩秋

ご近所と我が家周辺の晩秋

  • 華鴒大塚美術館  ミュージアムコンサート(11/17)
  • 平成28年度 「くらしと人権講座」第5回講座 井原市人権教育推進委員会委員研修(12/11)
皇帝ダリア

今朝 日曜日 起床すると静かな雨の足音。こんな日は、家の中で年賀状の準備でもと思い絵手紙を描いてみた!来年は酉年だから、やっぱり鳥を描いてみた。まだ未完成!

昨日は我が家のご先祖様が眠る墓地に落ちているマキの木の(どんぐりが下に)枯れ葉(かなりの量)の掃除。私はここから眺める風景がとても気に入っている。少し汗ばむぐらいの運動量!♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

これから我が家周辺は、落ち葉の始末で忙しくなるな。紅葉の葉は小さくて可愛いから花壇に入れた。(^0^)

その後は、素晴らしい紅葉に酔いしれながらの写真撮影!下記の画像は ご近所・我が家周辺 をパチリ パチリ。
ご近所に園芸がとてもお上手なお方が居られます。そのお方の育て方を拝見していると愛情深く育てておられるように思えます。:奥様は野菜作り・お花づくり・ご主人は1月に一回東吉井コミュニティーハウスでアコーディオン演奏をして頂いています。演奏はプロ級で動揺から演歌まで1時間半私達はお陰でたっぷりと楽しんでいます。\|*≧Д≦|>ダンシング♪\|*≧Д≦|>ダンシング♪
感謝です。皇帝ダリアも高く高く伸びて 青い空と良く似合います。葉ボタンは、毎年おすそ分けして頂いています。♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
変わり秋桜は、遠方に嫁がれた娘さんが 園芸好きなお母様の為に種を送られたとか。:

我が家の北方面の窓辺から、ひときわ目立つ黄色の葉は、川イチジクの葉です。この名前は主人から教えてもらいました。合っているかどうかわかりませんが・・・・。川イチジクで検索すると1件我が家の”川イチジク”と同じ葉にヒットしました。?
ちょっと気になって ”野生のイチジク”で検索すると 四季の山野草さんで「ホソバ犬枇杷」と知りました。ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
関連記事
  • 華鴒大塚美術館  ミュージアムコンサート(11/17)
  • 平成28年度 「くらしと人権講座」第5回講座 井原市人権教育推進委員会委員研修(12/11)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索