アクセス解析タ グはココ//////////// -->
 

新見美術館に行ってきました!

新見美術館に行ってきました!

  • (10/30)
  • 今年の思い出!今年の4月 外国に居住している娘と久々の再会は東京で‼♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ  パート2(12/24)
新見美術館に行きました!

11月16日お友達の運転で 新見美術館 現代女流日本画家  堀 文子 ・森田りえ子  箱根・芦ノ湖 成川美術館所蔵 ”華麗なる美の饗宴” 180月14日~12月4日迄、)3人で行って来ました!華鴒大塚美術館友の会の会報の中に同封してあり、美しい菊(伊勢菊)のパンフレットに惹かれていました。

新見美術館 は、岡山県新見市西方361 
 外観は中世の荘園として栄えた新見荘のイメージを銅板ぶきの屋根に生かし落ち着きのある美術館

期待通りの絵画で、溜息が立て続けに出て今回 良い絵に出会えた事に感謝!

10月22日に 華鴒大塚美術館  ワークショップ 「季節を刻むーカメラで写す」の 講師(ワークショップに私たちは参加) を務められた 新見美術館 学芸員 藤井茂樹先生をお訪ねしてきました。入らっしゃるかな?と思いながらも先日のお礼方々、受付の女性におられるかどうか?するとラッキーなことにいらっしゃいました。♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ 。今回は自家用車を使っての来館でしたが、今度は伯備線を利用するのも良いらしい。お出かけパスは乗り降り自由なので井原駅から乗るのもいいかも。藤井茂樹先生に情報を頂きました。

ロビーには 華鴒大塚美術館のポスターも貼って頂けていました。(^0^)

芳井町から、1時間で到着するので まあ近い距離です。田園風景というより 成羽川に沿って車は北に走ります。あまり自動車の量も無く、快適ドライブコースでした。道中の山々の紅葉の景色が美しく、とりわけ 銀杏の樹のからし色に目を奪われ、友達に申し訳なく思いました。ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ今度は私が運転するね。

友の会の会員証をお見せすると割引して頂けました。今回は シルバーの割引はダメです。

食事は車を美術館駐車場に置き 3人とも健脚なので 新見の町を散策しました。蕎麦を食べようと目的のお店に辿りつきましたが、生憎の定休日。。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん
仕方が無いので来た道を引き返し、結局 新見駅(伯備線)の駅前で 頂きました。7000歩近く歩いていました。(^0^)駐車場は玄関前にもあるのですが、私たちは 息もきらずに階段を一歩一歩歩いて登りました。真っ赤な紅葉の絨毯が「ようこそ」と語ってくれているようです。拍手♪パチ☆(p ̄Д ̄q)☆パチ☆( ̄pq ̄)☆パチ♪ :

余談 ですが、図録を買おうと思ってカウンターへ持って行くと、何と隣の戸棚に「岡山文庫」があるでは♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
昨年10月 大島千鶴氏監修 (私も少し写真撮影)の「井原石造物歴史散策」が並んでいて思わず「この写真 私が撮ったんです」と自慢していました。!
関連記事
  • (10/30)
  • 今年の思い出!今年の4月 外国に居住している娘と久々の再会は東京で‼♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ  パート2(12/24)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索