アクセス解析タ グはココ//////////// -->
 

井原市芳井町 名勝 天神峡の紅葉

井原市芳井町 名勝 天神峡の紅葉

  • 平成28年度 芳井ふるさと祭り 絵手紙 岡田和子先生を偲ぶ展示と力作の作品展示(11/12)
  • 華鴒大塚美術館  ミュージアムコンサート(11/17)
天神峡の紅葉

名勝 天神峡は我が家から北方面にあり奥地にあるので、わざわざ出向かないと見れません。知り合いから、「天神峡の紅葉はどうですか?」と訊ねられ、ハッとして早速見に行きました。10人ぐらいの方が紅葉狩りを楽しまれていました。今秋は、天神峡トンネル(延長907メートル)が完成し、天神宮の紅葉の樹が並ぶ方の道には車の台数が少なくて、カメラマンの人や見物の方々には安全で楽しめます。

一番先に紅葉する 紅葉橋の袂の樹は見頃でした。天神宮の横側にある駐車場から眺める樹は小さなもみじの葉から太陽の光線が入りキラキラと透かし模様の様です。西側から東方面の位置。11時45分位だったかな?だんだん太陽の位置が変わるのでこういう風景を眺めれるのも幸せ!

天神峡の紅葉情報を訊ねられたお陰で、素晴らしい光景を見れて幸せです!:
関連記事
  • 平成28年度 芳井ふるさと祭り 絵手紙 岡田和子先生を偲ぶ展示と力作の作品展示(11/12)
  • 華鴒大塚美術館  ミュージアムコンサート(11/17)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索