アクセス解析タ グはココ//////////// -->
 

今日は弥生のお雛様

今日は弥生のお雛様

  • 今年の干支 絵手紙(01/01)
  • 絵手紙 岡田先生を忍ぶ!(06/18)
絵手紙 お雛様

明るい陽ざしが眩い今年のお雛様の朝です。
下手な絵手紙ですが、。。。。! 一番下のお雛様は、素麺が入っていた空箱に墨で線描きしてから、絵手紙の顔彩で塗ると、色が濁るので、折り紙などを貼りました。子供たちが幼稚園生の時作った作品に似ています。(^0^)
私が作った作品は、いつも雑ですね。。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

昨年の暮れから左肩が痛くて洋服の着脱の時。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!! の日々。
もう治るかな?と思いながらとうとう2か月過ぎました。

何年か前に同じように肩痛の時、友人が 「玉ねぎワインが良く効くよ」と言われて、お優しくわざわざ家に持ってきた下さった事を思い出し、今日で1週間 毎日飲んで治るのを期待しています。「治りますように!」と念じながら!あの時、思いもよらない位痛みが無くなったので今回もきっと効くはず(^0^)。あの時感謝でいっぱいでした。

早く治らないと!春は行事がいっぱい!

何処が痛くても困りますね。気になる草取りも。手仕事も。お気に入りのまな板も重くて使えません。そういえば、先日 コラースの発表会の際、いっぱい👏をしようと思って拍手すると次の日 支障がありました。
お雛様に助けてもらいたい。(^0^)

私達は、歳をとって老化があるけれど お雛様は永久に微笑んでいらっしゃいます。あやかりたい世の女性方。私たち!:
!
関連記事
  • 今年の干支 絵手紙(01/01)
  • 絵手紙 岡田先生を忍ぶ!(06/18)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ひな祭り

こんにちは。
私は今年もも出さずじまいになってしまった雛まつりです・・・・・
なんでじゃろうか・・・?
自分のためにが中々出来ないのかとも、面倒で。
女の子が身近にいないのもいけない・・・

お姉様んちのお雛様!それは驚きました!
素晴らしいですね。
銀杏の樹さんのもきっと素晴らしいのでしょう。
お雛様の絵手紙も可愛らしく、言葉にはっとさせられましたよ。
な~るほどね。

肩痛もお大事に。
以前たまねぎワインで治ったという記事を覚えていますよ。

コメントありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

はなこ様 いつも(*´∀人)ありがとうございます♪
私も以前は、今ほどお雛様に気が向いていなかって(娘の小さい頃は、毎年飾っていましたが(^0^))手元に娘がいなくなってからは、今ほどマメに飾っていなかったです。

最近は、もっぱら手づくりお雛様が主流。時間に余裕が出来、お雛様も一年に1か月ぐらいは世にお披露目させてあげたくて・・・・・(^0^)まあいつもの私の自分勝手(_ _。)・・・シュン。立派なお雛様は他所で拝見!最近はどこもお雛様ブームですね。

2~3日前 春の陽気に誘われて、つい草むしりしてから調子悪くなりました。ご本を読むのも難しいし、歩く事だけが良いのかも。

お優しいはなこさんに、ご心配して頂き感謝でいっぱいです。

お母様看護の時描かれたデッサンに大きく感動しました。私も母を見舞いに行った時の寝顔を思い出しました。
  • #2370 銀杏の樹 一期一会 
  • URL 
  • 2016.03/04 09:05 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索