アクセス解析タ グはココ//////////// -->
 

我家にも咲きました!

我家にも咲きました!

  • 我家の雑草の中で!(05/20)
  • 我が家の野菜の花たちと薔薇(06/04)
taniku_20100526171648.jpg


ネットのお友達のはなこさん(はなこの暮らし工房)で拝見し目が点になった「多肉植物の寄せ植え」。園芸店に行くと今一番気になるのは多肉植物コーナーです。何処の園芸店を覘いても今の所 はなこさんの作られた様な素敵な”寄せ植え”には出会っていません。それほど素晴らしい作品です。私もご近所の園芸のお上手なお方にちょくちょく多肉植物を頂いたり 購入したりして段々増えてきています。いつか私もはなこさんの作られた寄せ植えに夢見ながら!

シランの紫ピンク 周辺の緑の中で色を添えてくれています。

セッコク 姉の家のセッコクほどの豪華さはありませんが 先日2番目の姉の主人の義兄から届いたばかりのセッコクです。今度は大事にしなくては・・・・・。我家にも以前あったのですがいつの間にか姿を消してしまって・゚・(゚うェ´゚)・゚・

ハコネウツギ 今年は昨年剪定したので花付きが少しです。

蔓薔薇のコクテール オープンガーデンで購入しました。我家で早速花を咲かせて喜ばせてくれました。

薔薇の詩  北原白秋「白金之独楽」(ハクキンノコマ)詩集の中の詩

薔薇
   薔薇ノ木ニ
     薔薇ノ花咲ク

     ナニゴトノ不思議ナケレド

薔薇ノ花。
     ナニゴトノ不思議ナケレド

     照リ極マレバ木ヨリコボルル

     光リコボルル


私が中学校の夢見る乙女?(*^-^*) ニッコリ☆ の頃 詩集を読み 訳も分からずこの薔薇の詩 何故か今も心に残る詩です。

最近は一粒の種から芽を出してくれたり もう駄目かと思う冬枯れの土から いかにも当たり前の様に姿を出してくれ

る姿を眺めていると何となくこの詩の意味が分かるようです。


黄色の薔薇 名前が分かりませんが強くて手間も掛けていないのに綺麗に咲いてくれます。★あ(^ - ^) り(- ^ ) が(   ) と( ^ -) う\(^ 0 ^)/★

関連記事
  • 我家の雑草の中で!(05/20)
  • 我が家の野菜の花たちと薔薇(06/04)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索