アクセス解析タ グはココ//////////// -->
 

久しぶりに姉の家を訪ねました!

久しぶりに姉の家を訪ねました!

  • 梟の赤ちゃん(05/19)
  • 親鸞聖人750回大遠忌 中組お待ち受け法要に参列(06/09)
sinnkunobara.jpg
 
私のすぐ上の姉の家を久しぶりに訪ねました。

若い頃から姉は花作り 物づくり 何でも上手に出来る人です。私は小さい時から姉にはかないません。

今日も 我家ではどういう訳か昨年は見事に咲いた薔薇が今年は咲かなかった薔薇(姉妹 同じ様に二番目の義兄から挿し木で貰ったもの)が姉の家では豪華に咲いておりました。私は・゚・(゚うェ´゚)・゚・ですが・・・・。

セッコクは昨年の出来栄えが良かったと思いますが・・・・・。我家のセッコクはどうなっているのでしょう!

都忘れは挿し芽で増やしたらしい!私も今年は挑戦してみよう。少しばかり色が白っぽいが、でもこれはこれで綺麗!

ヤマアジサイのブルーが目の醒める美しさ!今日のところは遠慮して今度訪ねた時一枝おねだりしてみよう(*^-^

*) ニッコリ☆ 我家のニワセキショウは姉から貰ったお花に付いて来た”ニワセキショウ”だが背丈が短い!姉の家

の庭のニワセキショウは背丈がグット長い!あまり長いのもどうかな・・とケチの一つも心の中でつぶやいてみる

・・・。

クレマチス 毎年出来がいい!私って何でも駄目みたい!

言い訳を言わせて貰うと 我家は田舎で園芸より草取りに追われるのである。(*^-^*) ニッコリ☆

でも我家周辺の方々は花作り 草取り 両立しておられるのでやっぱり私の言い分は通せない!のかな?

 お義兄さんの手料理ご馳走様でした。いいなあ!男の手料理のできる だんな様!今日はちょっぴり

羨ましい日となりました。帰ると我家のだんな様がご飯を炊いて待ってくれていました。

やっぱり 感謝なのかな?

関連記事
  • 梟の赤ちゃん(05/19)
  • 親鸞聖人750回大遠忌 中組お待ち受け法要に参列(06/09)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

まぁ~ こんなにご無沙汰していたのかしら・・・
と時の過ぎる速さに驚いています。
お姉さまの深い真紅の薔薇の美しいこと!
お花は大好きなのですけど薔薇はトゲが気になって
手放しに「好き」と言えないのですよ。それが、この真紅には
思わず声を上げて見つめました。吸い込まれるよう。
「セッコク」も「ヤマアジサイ」も初めての出会いのように思います。素敵ですねぇ~

↓フクロウさんの可愛いこと!
素晴らしいショットをお撮りになりましたねぇ~
ゆっくりと楽しませて頂いています!

mimi様に気に入っていただき(*^-^*) ニッコリ☆

こちら今朝から中降りの雨が降って少し肌寒いです。
でも 周りの木々 草花は、生き生きと光っています。

フクロウとても可愛かったです。
私はあまり上手く撮れていませんが、じっくりと構えられたお方は愛くるしいフクロウの姿を凄いショットで撮っていらっしゃいます。コメント 有難うございました。

真っ赤なバラが私には、銀杏の樹さんのお姉さんのお姿のように
思えました。

セッコクは見たことが無いのですが、こういう花なんですねー
着生蘭らしいですね。
紫色の山アジサイは家にも咲きますよ、山アジサイは小さくてとっとも可愛いですね。

いろいろなお花と久しぶりのお姉さんとが迎えてくれたのですね。
おしゃべりにきっと花も咲いたでしょう。

帰ったらご飯を炊いて待っていてくれただけでも、お幸せ。

はなこ様 (*^-^*) ニッコリ☆

はなこさん こちら地方 昨日は記録的な雨降りでしたが今日は青空が見えました。ヽ(^o^)丿

真っ赤なバラと姉 (*^-^*) ニッコリ☆ そうですねえ~!
ちょっと無理があるかもしれないけれど それでも 薔薇の雰囲気はちょっとあるかも!はなこさんのコメントを姉が読んだら喜ぶだろうな!

姉はこういうセッコク類も数多く管理して魅せてくれます。
いつも凄いなあと感心するのみの私です。

おしゃべりと花見と食べ物三拍子揃いました。感謝です!

はなこさん コメント 有難うございました。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索