アクセス解析タ グはココ//////////// -->
 

我家の雑草の中で!

我家の雑草の中で!

  • 我家周辺の花(05/18)
  • 我家にも咲きました!(05/26)
kiui.jpg

昨日の雨で雑草が一段と青々としています。コゴメウツギ・キショウブ・キウイの花芽・そして二匹の蝶 のクロアゲハの♀・キアゲハが薊に戯れています。その中で季節 季節 の風景がかいま見れます。

25年前に植えたキウイ キウイが植えてある場所まで草取りが出来ずにいたら とうとう実が小さくなり収穫まで行かなくなりました。昨年 親戚の伯父さんに剪定方法を聞きながら主人が手入れしました。今年は 早速 手入れに応えてくれたようです。花芽が付いています。

キッチンの窓辺から下を眺めると 薊に蝶が飛んできては蜜を吸い そして あちら ”ひ~ら ひ~ら ”こちら
”ひ~ら ひ~ら ”と飛んでいます。

蝶々
作詞:不詳 作曲:スペイン民謡

文部省唱歌

ちょうちょう ちょうちょう
  菜の葉に とまれ
  菜の葉に あいたら
  桜にとまれ 桜の花の
  花から 花へ
  とまれよ 遊べ
  遊べよ とまれ

 この歌詞を読んでいると やはり蝶は 一箇所に長くとまっておられない習性があるのだと思う。

そういえば小さい頃 この”蝶々”でオルガン・ 木琴 etc 練習曲に使わせてもらったな!

関連記事
  • 我家周辺の花(05/18)
  • 我家にも咲きました!(05/26)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索