アクセス解析タ グはココ//////////// -->
 

我家周辺 春の花満開

我家周辺 春の花満開

  • ”世界に一つの花”とばかりに皆それぞれに咲いています。(05/10)
  • 花の名前が分かりました(*^-^*) ニッコリ☆ (05/16)
sannzasi.jpg

しらん・ナニワイバラ・薔薇の”アイコ”ラベンダー・テッセン・ジャーマンアイリス・シラーペルギアナ・サンザシ・すずらん・アザミ・ルピナス(ご近所の)ポピー(ご近所)

毎朝・毎晩 外に出ては花に語りかけています。
息絶え絶えにしていた花が甦るととても嬉しくヽ(^o^)丿です。場所を変えると甦る時が有ります。
やはり何でも 相性が大事なんですね。
育つときは別の苦労もしないでグングン大きくなるし、又その反対に手を加え色々試みても全然育たない事もあるし
・・・・・!
最近の私はパソコンの前にいるより外に出て草取りをしている時の方がいいみたい!

今 プリンターの調子が悪いのでちょっとストレス気味の私です。自然はやっぱりいいなあ!
関連記事
  • ”世界に一つの花”とばかりに皆それぞれに咲いています。(05/10)
  • 花の名前が分かりました(*^-^*) ニッコリ☆ (05/16)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

鮮やかですね~

色鮮やかなお庭ですね~
ルピナスやポピーの花の数も多いですね。さぞ広いお庭なんでしょうね~
10年ほど前、この色のジャーマンアイリスが家にもたくさん咲いていました。
が、地下茎(ですよね?)がダンゴ虫にやられて虫が山盛りでしたので
みんな刈り取ってしまいました。
懐かしいですー

サンザシの左の、涼しげな藤色っぽいお花は何でしょうか?
綺麗な色ですねー

サンザシの左の、涼しげな藤色っぽいお花

はなこ様 我家のはただ植えているだけの造形美も無いだだっ広いだけですよ。ジャーマンアイリス我家には3種類以上あったのですが、今3種だけに減りました。そういえば最初に比べると随分株が少なくなりました。団子虫にやられるのですね。有難うございます。

涼しげな藤色っぽいお花は藤の花を空に向かって撮りましたら
こういう色に写りました。

きれいな花々に囲まれて羨ましいです!
それにどの花も生き生きしていて、なにより色がとてもきれいですね。
日々のお手入れに、花もちゃんと応えてくれているんですね~

カメラ設定を鮮やか設定に!

taka様 恥ずかしながら私は無頓着者の横着者なんですよ。(*^-^*) ニッコリ☆  花の周りの草を取るくらいです。

綺麗に見えるのはきっと設定を「鮮やか設定」にしているからだと思います。この間 「普通の設定」にしていたら ちょっと私としたら物足らない色でした。マッチョさんが銀杏の樹 さんは派手過ぎと仰るけれど・・・・。
 でもtakaさん、旅人さんのような色も好きなんですよ。
キャノン ニコン の違いもあるかも!
 コメント 有難うございました。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索