アクセス解析タ グはココ//////////// -->
 

大阪 難波吉本新喜劇に行きました。続きは 野葡萄と、ハゼの木紅葉

大阪 難波吉本新喜劇に行きました。続きは 野葡萄と、ハゼの木紅葉

  • ハワイ オアフ島 親娘と孫との 旅行No,30 ハワイの花(10/10)
  • ハワイ オアフ島 親娘と孫との 旅行No,31 思い出の数々・スパお結びなど(10/11)
yosimoto.jpg

一年に一回の簡保旅行です。二番目の9歳違いの姉が誘ってくれます。ヽ(^o^)丿

 姉の息子。私の可愛い甥っ子。可愛いといっても 当然成人ですが。私が嫁いだ頃は 4歳ぐらいで

可愛い男の子。私はこの甥っ子のお陰でパソコンがここまで出来るようになりました。まあ!本当に

良く知っていて(◎ー◎;)ビックリ です。

 姉は 段々 母とそっくりになって行きます。

昨年は宝塚歌劇を観に連れて行ってもらいました。前の席で最高でした。

今年は 笑いの 吉本新喜劇です。今年の席も 前から5番目です。

   車窓から眺める田園は黄金色した稲が綺麗です。

今日も良いお天気です。最高温度が26度ぐらいまで上がるとか天気予報で言っていました。

 笠岡から山陽道に入ります。

 新喜劇を観る前に 初めて行く 温泉地 不死温泉 で昼食をとりました。

  懐石料理は普段の昼食の何倍も有ります。又、太ったでしょうね。

 吉本新喜劇は駐車場が無いので バス置き場からかなり歩きます。

  たこ焼きを奨められますが、温度が高いので ちょっと食べてみようかという気分になれません。

姉の友人方は平均年齢70歳ぐらいの4人組なんですが、皆さんソフトクリームが食べたいとおっしゃ

る。探しても新喜劇のビルの中には売っていないとおっしゃるので、 その中の若手(私が平均年齢を

引き下げています)2人が込み合った人垣を分けながら商店街まで 代表で買いに行く。

キョロキョロしてもあのソフトクリームの看板は出ていない!。でも 少し歩いた場所にローソンが有り

その前に 看板を見つけ、ヤレヤレヾ(;´▽`A``アセアセ  私たち これが食べたいのです。

私たち平均年齢70歳のババさまは。たこ焼きよりも。

ソフトクリームは皆さんが待っておられる所まで行かないうちに流れ出し手はベトベト。

 でも 美味しかったです。(*^-^*) ニッコリ☆ 良かった(*^-^*) ニッコリ☆

たこ焼きばかり売らなくてもソフトクリームを売ったら『良く儲かりまっせ!』と言って差し上げたいわ!

 吉本新喜劇 今日の出演者は桂文珍・大木 こだま・ひびき・おか けんた・ゆうた 

Wコミックほか・・・・・・そのほかの中にわが郷土の生んだ ”千鳥”も。

 さすが桂文珍さんあまりにも 笑わせて下さるので私も 遂にハンカチで涙を抑えることに。

 他の出演者には申し訳ないけれど だいぶ 芸の格が違うと思いました。

 でもでも 皆さん笑いのプロ  充分笑わせてくださいました。有り難うございました。m(__)m

 ”千鳥” 頑張ってよ!皆で応援しているよ。

続きがあります。下記のRead Moreをクリックしてください。我家 裏山の紅葉です。

姉上さま 有り難うございました。m(__)m

続きがあります。下記のRead Moreをクリックしてください
色鮮やかなハゼの紅葉・野葡萄の実です。



yamabudou.jpg

 久しぶりに散歩したらすっかり 秋が進んでいました。

野葡萄が宝石の様に見えます。

 ハゼの木も紅葉が始まって綺麗です。


関連記事

  • ハワイ オアフ島 親娘と孫との 旅行No,30 ハワイの花(10/10)
  • ハワイ オアフ島 親娘と孫との 旅行No,31 思い出の数々・スパお結びなど(10/11)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索