アクセス解析タ グはココ//////////// -->
 

ハワイ オアフ島 親娘と孫との 旅行No,26 ポリネシアイブニングショー「ホライズン」

ハワイ オアフ島 親娘と孫との 旅行No,26 ポリネシアイブニングショー「ホライズン」

  • ハワイ オアフ島 親娘と孫との 旅行No,25 サーク・ハワイ サーカス(10/05)
  • ハワイ オアフ島 親娘と孫との 旅行No,27  イリュージョン・ショーマジックショー(10/07)
horaizunnjpg.jpg

 アンバザダーレストランの華やかなハワイアンムード酔いしれて外に出ると、あの高かった太陽が

地平線に落ちていました。 案内のシンペイ君が これからショーに出られる方の舞台裏をお見せしま

しょう!と言って 練習風景、舞台衣装などがかけてある部屋・そしてデザイナーの方の紹介など、普

段は入って行けない所まで見せてくださいました。

イブニングショー「ホライズン」 一日のフィナーレを飾るイブニ

ングショー ハワイ最大のスケール 1時間30分にわたって繰り広げる圧巻のポリネシアン・レビュー

「ホライズン!」

 席に案内されました。私たちの席は舞台中央まん前です。

すぐ 手を差し伸べると 手の届きそうな位置で 出演者の息遣いも届きそうな絶好位置でした。


以下 お土産に頂いたカタログの中から抜粋し省略しながら記しました。

 古代フラ・カヒコの鼓舞から始まりタヒチのダンサーは生き生きと又、楽しそうに体中から湧き出る喜

びを表現する大胆さは特別に与えられた天資とも思えるほどです。腰を振る速度をお互い争うがごとく

振り、私たちは息をつくのも忘れます。

 ユーモラスな道化師トリオの熱い火の上を座ったり、転んだり腰蓑を焼いたり大笑い!
  
今度は本物のファイヤー・ナイフ・ダンサーチャンピオンの登場です。まるで霊感を受けた如しナイフの

両端から舞う赤い炎を 軽々とバトン回し鼓舞する炎を口に入れ、足を踏みならしたりして炎を操りま

す。

ファイヤーナイフダンサーは毎夜、自分の限界に挑戦されているそうです。煙の闇からファイヤーナイフ

ダンサーの一団が現れチャンピオンと結集します。すると炎は瞬く間に大群となり、渾(こん)身の炎を

燃やし舞い踊ります。中略///-素晴らしい演技の披露の数々・・・・・途中アイスクリームのサー

ビス。そしていよいよフィナーレでは出演者全員がステージに上がります

滝が白煙を上げながら舞い落ち、真紅の炎が火山から噴出す舞台上で100名以上出演者が声を揃

え歌い上げる舞台は壮絶きわまりも有りません。ここには、学生さんもベストを尽くしてポリネシアの

真髄を披露します。

 終わった後は 興奮冷めやらぬ状態で お迎えに来てくれた車に乗ってホテルに向かいました。

続きがあります。下記のRead Moreをクリックしてください

sutaa^bakkusu

  
 クロカッスのお店が数点あるのが目に付きました。

 私たちも、ワイキキビーチー様に買いました。履いてみると軽くて意外と良かったです。

まさか私たちもクロカッスに飾りをつけるわけにはいかないのでシンプルに。

娘は日本のお友達(孫の)から頼まれ 息子に聞きながら一つ一つ確認しながらボックスの中に入れ

ていました。免税店ギャラリアでは 欲しい物は無いわけではないけれど 孫がお買い物は嫌うので

中にあるスターバックでお茶!ハワイには何処にいても鳩のような人なつっこい鳥が傍まできます。

ルイ・ヴィトンはハワイでは町に溶け込んで違和感が全く感じられません。娘は欲しい物を店員さんに

言って調べてもらっていましたが残念ながらありませんでした。大勢の日本人観光客で賑わっていま

した。
関連記事

  • ハワイ オアフ島 親娘と孫との 旅行No,25 サーク・ハワイ サーカス(10/05)
  • ハワイ オアフ島 親娘と孫との 旅行No,27  イリュージョン・ショーマジックショー(10/07)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索