アクセス解析タ グはココ//////////// -->
 

ハワイ オアフ島 親娘と孫との 旅行No,15 ドール・プランテーション

ハワイ オアフ島 親娘と孫との 旅行No,15 ドール・プランテーション

  • ハワイ オアフ島 親娘と孫との 旅行No,14 モアナルア・ガーデン(09/22)
  • 我家の秋桜(09/24)
dole.jpg

ドール・プランテーションは日本でもお馴染みですね。

 ドール・プランテーションは、パイナップル畑の真ん中のワンダーランドです。

  巨大ガーデン迷路は世界一だとか。

 娘が孫と並んでドールホイップを買ってくれました。

それにしてもパイナップルが植えられてから実が成るまで20ヶ月とは(◎ー◎;)ビックリ しました。

その割りにお手頃なお値段ですね。 ハワイではパイナップルが何処に行っても 登場しました。

日本では考えられないほどです。ハワイの果物代表かな?

 パッチワークの色が鮮やかで南国的でした。明るい色は元気が出ます。

続きがあります。下記のRead Moreをクリックしてください

roiyaruhawaiannsennta-.jpg


ロイヤルショッピングセンターです。
いろんなブランドが沢山入っています。(私には関係ない所です)

お好み焼きが食べたいと孫が言うので 『千房』に。鉄板焼きコースを注文しました。
まだ 新米のコックさん?が 先輩コックさんに後ろから鉄板焼きをされているのを見張られながら緊張して焼いておられました。まだ間に合われないのかウエイトレスの男性にもせかされていました。
 私たちのテーブルの横だったので、修行の身とはいえ可愛そうにと思いました。

 帰るとき 『頑張ってね。美味しかったよ!』と声を掛けると 何となく意味が伝わったのかその
新米コックさん凄く嬉しそうに日焼けした顔から白い歯を見せて何か言って返してくださいました。

 言葉は通じなくても伝わったようです。

アロハとは愛・(優しさ・思いやり)調和・融合・柔軟に・謙虚に・忍耐の頭文字をあわせた言葉だとか。
     アロハ!

   
関連記事

  • ハワイ オアフ島 親娘と孫との 旅行No,14 モアナルア・ガーデン(09/22)
  • 我家の秋桜(09/24)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

こんにちわ(*^-^*) ニッコリ☆

コメント有り難うございました。m(__)m
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索