アクセス解析タ グはココ//////////// -->
 

今日は、老人福祉施設へボランティアへ

今日は、老人福祉施設へボランティアへ

  • 今日は、老人福祉施設へボランティアへ(02/08)
  • 節分草に会いたくて!(02/10)
ohina.jpg


いづれは往く道(介護老人センター)へタンポポの会でボランティアに

行って来ました。今日のボランティアは、清掃でした。部屋は暖かく、

掃除機をかけていたら汗が出ました。

一緒に行ったメンバーのお友達から手作りお雛様をいただきました。

彼女は、器用な上に手早くて私には、真似ができない。

先日東京ドームで行われたパッチワーク展にも行かれ、写真を見せてい

ただきました。やはりテレビ見るより写真の方が、細かい所まで写り感動

いたしました。

今日も 素敵なパッチワークの袋を提げておられました。

 私は、布を並べては眺め、眺めては迷い、一向に前に進まないタイプで

す。パッチワークをするのかと思うと、編み物、編み物かと思うと、折

り紙、結局何も出来ずにいます。明日もボランティアでお出かけです。

明日は、違う場所で会議のようです。

関連記事
  • 今日は、老人福祉施設へボランティアへ(02/08)
  • 節分草に会いたくて!(02/10)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【老人福祉施設】について

老人福祉施設老人福祉施設(ろうじんふくししせつ)とは、老人福祉を行う施設のことである。法律では、老人福祉法(昭和昭和38年|38年法律第133号)の第5条の3に定めがあり、老人福祉施設とは、老人デイサービスセンター、老人短期入所施設、養護老人ホーム、特別養護老人ホ

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索